スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMITIA106おつかれさまでした!

でした!

5月以来のコミティア参加でした!

当日はあいにくの雨、、、
わたしがイベントのとき地味に雨率高いです。
しかしいままでは小雨や途中でやんだりしていたのですが、今回は結構な勢いの雨が一日じゅうふっていました、、、、

そんな雨のなか、こんなアホな格好していました。(そういえばサムネイルの使い方を覚えたので、クリックででかくなります)
IMG_2380.jpg

ずっと着たかった魔法少女Tシャツワンピをやっと着てあげられました!
荷物おおいときは、自分のステッカー貼りまくったランドセルも背負ってましたよ!

胸元。の子さんサングラスがお気に入り。
IMG_2356.jpg

雨のなかこんなアホい格好をして、その上電車に傘を忘れ、キャリーバッグが大破し重い荷物を抱えて持っていく始末。

しかししかし!そんな大変な天候のなか、ついったで仲良くしてるめこちゃんが売り子お手伝いに駆けつけてくれました!!
セーラー着用のハイパーガールに色々と助けられマジ癒しでした。。。。感謝

今回のスペース!
IMG_2372.jpg

キャンデイちらかしてます。
IMG_2373.jpg

ぶたちゃんオブジェ。
IMG_2374.jpg

今回もいろいろなフォロワーさんや作家さんにお会いできてうれしかったです!

かったもの&いただいたもの!!

IMG_2436.jpg

新刊の汚物入れ、ステッカーなど。近いうちに通販準備しますね!!
次回二月のコミティアも参加予定なのでよろしくお願いします!!!

久々の更新。

はい。しばらく更新を忘れてました。

だいぶ報告が溜まってたので、まとめて書こうと思います。

【199X2お疲れ様でした】

きちんと告知すらできてなかったのですが。。。。
グループ展199X2展、お疲れ様でした。

昨年の展示に引き続き参加させていただきほんとうに感謝しております。
思えば、あの展示から物子としての活動が本格的に始まったのだよなぁと。

今年も、たくさんのかたと交流しいろいろなことを吸収できました。
参加者さんも人数がかなり増えとても新鮮でした。

以下ざざっと画像あげてきます。


__lll.jpg

私の展示スペースと私。
ふとましいww

各作品のおおきな画像は、ピクシブからどうぞ。
ぴくしぶ


__ 1
わりと入口近くに展示。

__ 5

物販コーナーがあったり。

__ 2

姉からマシュマロ電報でお祝いもらったり。

__ 3

ポートフォリオコーナーがあったり。


__.jpg

お菓子パーティがあったり!!


とにかく盛りだくさんでたのしかった!!!
画像はついったの過去にもたくさんあるのでぜひ!!


【私生活と告知】

199x前あたりに上京してきて、だいぶ東京にも慣れてきました。
じつは、9月後半ぐらいに、不安や疲れからなのか、大幅に体調をくずしてました。

ほんと、じょうだんじゃなく死んでました。

ずっと息がくるしくてできなくて、外にも出られず、なにもたべられず、食べても吐いてしまうというような状態が一週間ぐらいつづいて、死んでしまいたいような気持ちでした。

twitterにすらなにもかけませんでした。

はじめて精神科にも行きました。

どん底まで一度落ちたからなのか、今はもう大丈夫です。むしろ躁なのか?ってぐらい元気。
先生がすごくいい人でねー。薬もほとんど飲んでないですよ。

あれ以降色とか世界の見え方がかわって、絵も色や書きたいものがつぎつぎうかんでくるし、考え方も前向きで、かなり変化しました。


その調子のまま、20日のコミティア106にむけ、いろいろいろいろつくってます!!!!!!!

またちゃんとお品書き告知できたらな!!

これでこそ私、これでこそ物子なんです!!!!みていてね。

5/5 COMITIA104おつかれさま&自傷合同本通販開始



二回目の東京コミティア参加でした。ビックサイトじたいは三回目だからだいぶ慣れたかな??

今回の新刊は、「自称×自傷行為」
http://flavors.me/monoko613(告知サイト。こちらで参加作家さん等の情報がわかります)

なんとなんと、10人もの作家による、自称×自傷がテーマの合同本!

わたしの思いつきに素敵な方々がつきそってくれました、、、感謝感謝。

こちら通販も開始しております。豪華メンバー&32Pフルカラーのボリュームたっぷりな本をぜひ!!

通販ページはこちら


✩ここからはコミティア当日を振り返る日記の内容です。

当日はじしょう本参加のアライタイツさんが売り子手伝ってくれました!
アライさんのグッズやフリーペーパーも配布してましたよーーーー

ものまね披露してくれたり雑談したり本当に楽しいかた、、、、!!!!

当日のスペースはこんな!!!!相変わらずドピンクでアライさんに申し訳な、、、

DSC_0335_20130509003121.jpg


原画を展示しているのは手作りの額なんですが、搬入時おとしてしまって飾りがぼろぼろ落ちちゃった、、、


あとあと!無料配布でこんなガムを配ってましたーーー!!!!
評判よくて最高にうれしかった!!
DSC_0320.jpg


今回もたくさんのフォロワーさんやあこがれの絵かきさんに会えました!!!!

差し入れや贈り物までいただいちゃって、、、ほんとうにほんとうにうれしすぎる、、、、



なかでも!特に衝撃だったのは!もささんにいただいたこんな色紙!!!

1367762831421.jpg


スペースに展示させていただいてました、、、!!!

来てくれた方々に、絵が好きですとか、これ欲しかったですとか、いろいろと言葉もかけていただいて、、、

創作しててよかったと感じる瞬間です。

買い物もたくさんしたよ!!戦利品ばさーっとならべた!!

いただいた色紙とふなむしさんのCDも、、、、
DSC_0344_20130509010731.jpg

前回サークルチェックしてなくて買うもの買えなかったのショックすぎて今回はがんばりました!

イベント後は奇笑天潔さん、中島うすけさん、アライタイツさんと集まってごはんあんどおしゃべり!!

みなさん楽しいひとばかりで笑いっぱなし、、、、



人との関わりが大切だと実感するのもまたコミティア、、、

ですが、次の夏のコミティアはおやすみします。

展示にむけて、、、じっくり作品作りにはげまなきゃ。

創作漬けになりたい。

名古屋コミティア42おつかれさまでした

3/31 名古屋コミティア42にサークル出展してきましたー

当日のスペースはこんな感じ、、、、、

今回新作がほとんどつくれてないので代わり映えしないです、、、、

DSC_0239.jpg


唯一の新作はこんなキャンディバッチでした。

キャンディの包み紙っぽく見えたらいいな!

DSC_0241.jpg




ちなみに当日、参加予定だった妹が来られなかったので、急遽中島うすけ君にお手伝いを頼んでました。



二回目の名古屋コミティアでしたが、前回よりも知り合いが増えてたのしかったです!!
プレゼント持ってきてくれた方まで、、、、感謝感謝!!!!

思えば初イベント参加が名古屋のコミティアだったなあ、、、、としみじみ。



閉会間際には帽子屋さんがきてくださって、そのあとお絵描き会してましたー!

みんなで描くのってすごくたのしいです

DSC_0246.jpg


DSC_0250.jpg



地元である愛知のイベントや、周辺の方々との交流も大事にしなきゃな、と思い直した一日でした♪


かったものたち、、、、
DSC_0251-1.jpg



数はそれほど多くありませんが、じっくり吟味して宝探しのように創作物を選んで手に取れる、小さなイベントだからこその楽しみですねー。

といっても今回名古屋コミティアも人が多く、次回からは規模拡大だそうですが、、、、!


また参加したいです


さてさて、次回の参加予定イベントは、5月5日コミティア104。

一年で一番おおきなゴールデンウイークのコミティアです!!!

しかも今回は初の合同誌主催です

うまくやれるか不安で不安ですがいいものをつくりたい

なんもないページですが、告知ページも作りましたのでぜひぜひみてください。
https://flavors.me/monoko613#_


本のテーマは「自称×自傷行為」

またしっかり告知しますね✩

2013.02.03 COMITIA103

おつかれさまでしたっ!!!!!!


もう先週のことなのですね、、、しばらくコミティアの余韻に頭をやられていて日記が書けませんでした。
当日は寝坊したりだとか悲惨でしたが、結果としては行ってよかった、と心から思っております。

2013_02_03_10_51_26.jpg


こんなかっこで名刺を名札がわりにさげてました。あたらしい名刺はキラキラが好評でうれしかった!

スペースはこんな感じ!!

1360296313907.jpg

1360298291405.jpg


はい、どっピンクです。

しかしこの蛍光ピンクのおかげで見つけやすかった、目立ってた、と言っていただけたのでこれで成功だった、と思ってます。

今回は本三種にグッズ新作大量と、かなりのボリュームがあったので、スペースの配置も大変だった、、、、
いままでただおいただけ、なことがほとんどで、頒布物をディスプレイするのを意識したのははじめてで、準備中かなりドタバタで周辺の方や挨拶に来てくださったかたにとても申し訳なかったです。

しかしこれだけの物を自分ひとりで用意できたのは達成感もかなりありました。つぎはもっと派手派手にしたい!!!!

ちなみに端っこにぶらさがってるぬいぐるみ達は妹作。このスペースの中でも異彩を放ってます。



✩今回、東京のコミティアは全くの初参加でしたが、他のイベントとはやはり雰囲気が違いましたね、、、、

あっちも創作こっちも創作!創作という一つのテーマでこれだけの人が集まるのか、、、と壮大な気持ちでした。

しかし数がおおすぎて、みんな素敵すぎて、じっくりはみられないしのが大変でしたね。
あと、いつものイベントよりも本主体でした。スペースに来て下さる方も本を良くみてくれました。

大きいイベントだけあって、こんなのはじめて、、、、!ってぐらいにみていただけたし、買ってくださったかたもたくさんで、感謝感謝、、、。
新刊も予想以上にでたし、おまけシールが好評でうれしかった、、、!
あとは私的少女漫画集が完売したのでそろそろ書き直しとかして新しい装丁で生まれ変わる予定です。
グッズは喜怒哀楽リストカットステッカーと、きらきらおめめの缶バッチが人気でした。


新刊とまだグッズ在庫あるものは、近いうち通販をするのが目標!あと三月の名古屋コミティアにももちろんもってきます!!


✩あとこんかいうれしかったのは、やはり東京だけあって、お友達、フォロワーさん、あこがれの絵かきさんにたくさん会えたことですね!!!

まず、朝きて一番に衝撃だったのが、お隣スペースがあのKATOKENさん、RIRYさんでした、、、!キョドって最初挨拶できてなくて、その上隣で妹と騒いでいろいろ迷惑をかけていたのに、とても優しい方で、閉会前に本をくださりました、、、!本当にありがとうございました!

そのほかにもたっっくさんの方がきてくれて、遠くからの方、わたしのスペースに一番初めにきてくださったかた、差し入れやプレゼントを用意してくれたかた、サークル参加で忙しいのに挨拶に来てくださったかた、、、感激で常にハイテンション、つねに挙動不審でした。

あとどうしても謝って置きたいのが、挨拶にきてくれた方たちに、後でこちらからも伺いますね~なんて言っときながら行けず、なことがたくさんあったことです、、、、、、。


本当に申し訳ないです。みなさんの本、買いたかった、、、
これを教訓に次回のイベントでは必ず皆さんのサークルチェックし、計画を立てて挨拶回りできるようにしますので、、、!ほんとすみません


そういえば今回、お知り合いの方にはちっちゃな缶バッチを差し入れがわりに配ってました。喜んでもらえてて、またこういうプチギフト的なグッズを作成できたらなと思っとります。



✩そしてそして、閉会後予定のない私たち姉妹を、優しい方々が食事に誘ってくださりました!!!!
NKAさん、硝子がひかりさん、かえちゃん、中島うすけ君、くろ谷はるむさん、本当にありがとうございました。
みんなでごはんたべて、買ったものをみせあったり、お絵描きしたり、、、、
素敵な絵を頂いたり本を渡せたり色々と充実した時間でした。皆さん、また機会があればご一緒したい!!!!

というか、憬れの絵かきさんと同じテーブルにいることがもう夢の中のようでしたね、、、


✩東京はでっかくてたくさんで、いっぱいなところです、次はいつになるかわからないけど、またあの都会のなかに放り込まれてみたいよ。

次のイベント参加予定は3/31 名古屋コミティア。
その次は五月の東京コミティア、、、、、しかしバイト休みもらえない感満載です。
それかもしかしたらデザフェスを一般参加で遊びに行きたい。好きな方いっぱいでるもん!!


とりあえず通販の準備ですね、、、、むずかしい!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。