FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア123と色々


くっっそ久しぶりに書きます。

【コミティア123ありがとうございました】

去年の5月以来のコミティアでした。
新刊は漫画短編集「しょうじょのぼうれい」

スペースはこんな感じ。
IMG_20180221_213028.jpg


今回はポスタースタンドを用意して初のでか背面ポスターを配置しました!

そのおかげあってかいつもよりスペースを見てもらえたような気がします!!

実は前回、5月のコミティアのときは、あまり立ち寄ってもらえず、それでも来てくださった方はいらっしゃり
もちろん感謝はいっぱいなのですが、どうしても心残りになってしまい。

久々のコミティア、しかも漫画の新刊で、戦場に向かうような心地で出向いたものの満足いく実感を得られず、
自分ってやっぱ漫画は向いてないのかなとか、イラストのジャンルで申し込んでたからダメなのかなとか
かなり思い悩んでました。作品自体は気に入っていたんですけどね。

でもやっぱりやりたくて。
イラスト本出してる方って美麗なハイクオリティーな絵ばかりじゃないですか。
でもイラスト本って、自分にとってはコンセプト買いというか。一目ぼれで買うものなんですよ。
かわいい!キレイ!!!素敵!!!!じゃあ買いますみたいな。
しかし私の場合、一番みてもらいたいのはアクリルで描いた原画だけど、それを印刷して本にまとめても結局
迫力で原画には敵わないとおもうんですよ。

本にして、見返してはもらえるかもしれないけど、展示でキャンバスに向かい合ってもらうときみたいな、「時間」を相手に与えられる気がしなくて。

そうおもうと、イラスト本って私が出す意味あるのかな?と。

その点漫画って、読ませる体裁を何とか整えれば、「読んで」もらえるというか。
内容を知るために手に取ってもらえると思うんですね。一枚絵だとしてもキャプションやタイトルを含めてストーリーを作るのが好きで、ツイートで文字として書いても、好きって言ってもらえることがあって。じゃあ文字を絵とストーリーを一番キャッチーに手に取りやすい形にしたのが、漫画なのかなって・・・・自分がちゃんとした漫画かけてるかは別として


そんな気持ちで描いた「しょうじょの亡霊」ですが、手にとって頂いたみなさんありがとうございます。
前作「ピンク色の黒歴史」より作画をかなり変えました。絵についてでも、お話についてでも感想等とってもうれしいので何卒。

BOOTHにて通販もやってますので気になった方はぜひ!!!!!!
新刊通販



消えたい消したい消えたくない。そんな気持ちがテーマの漫画短編集です。
こうして文章を書いてるとき、あなたが読んでくれてるとき。
そんなすべても、いつかは記憶の亡霊となるかもしれない。だから捧げます。


【展示告知】


☆企画・公募展
「私の愛したロリィタ」に参加します!!

ロリィタがテーマの展示です。新作のアクリル画一点を展示します。
ちょっと懐かしくてファストでふしぎな感じにしたいです。
在廊もする予定なのでぜひきてね。

【日程】
2018年3月13日(火)〜18日(日)

【時間】
14:00~21:00
※初日17:00から
※最終日19:00まで

【場所】
マチモ別館「Gallery 螺旋」
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-45-1永和ビル304


【アーティズムマーケット参加します】

2018年 3月31日
開場:12:30 閉場:17:30
東京都立産業貿易センター台東館 4Fにて

新刊、既刊の漫画と、あと新作でグッズを作りたいです。
こちらも愛にきてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。