トランスエフュージョン2&名古屋コミティア告知

新宿眼科画廊で開催されている、「トランスエフュージョン2」という展示を見に東京まで行って来ました。

P3160001.png


数日経過してようやく落ち着いてきたような状態なのですが、もう、、、言葉にならない良さでした。

もともと知っていた好みの絵かきさんが多かったので見に行ったのももちろんあったのですが、誰がいいとか、何がいいとか、そんなこと関係ないぐらい素敵な「空間」でした。


展示そのものもですが、ドローイング展やポートフォリオなどで作家さんの色々な面が見られたのも大きかったです。



良い作品に触れると自分の創作意欲も掻き立てられます。
特に最近はデジタルで落書きみたいな絵ばかり描いていて、自分でも良くないと思っていました、、、

アナログの作品は、目の前にモノとして「ある」その当たり前の事実に感動して涙がでそうでした。

絵の具の重なり、筆のあと、それが人によってえがかれたものなんだってわざわざ考えてしまった。

わたしも描かなきゃ、作品を残さなきゃ、って気持ちに火がつきました。
ひさしぶりに大きな絵を絵の具で描きたい。


こんなに素晴らしい方が集まることができるなんて本当にすごいです。こんなことばでしかあの感覚を表せないのが苦しいですが、、、是非3も開催して欲しいと主催者様、作家さんがたに期待しております。

もっと、もっと、みせてほしいです。





そういえば3/31開催の名古屋コミティアに出展します。
スペースD-8 サークル名 ものこっこ


正直前回の東京とくらべてかなりやる気がないのですが、、、、
東京で出したもの一式と、新作は缶バッチやシールの予定です。

もしかしたら自宅印刷の絵詩集なんか出すかもです。


てきとうな四コマまんがを描いたからのせておこう。

mannga.png


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR