スポンサーサイト


名古屋コミティア41

人生初イベント参加してきました…!

もう、なんというか、「なんで私、もっと早くイベント参加しなかったんだろう」って思いました。
やっぱり生の空気ってすごいです。直に言葉をかけ合って直接本を手にとれる体験。心に刺さりました。

前日は色々ぐっちゃぐちゃで、妹に製本手伝ってもらったり、ドタバタだったんですけどね。(笑)

当日は中島うすけくんと合同参加で座ってました。
スペースのレイアウトとか、もっと凝らなきゃなあと痛感。
私はコピー本の私的少女漫画集と、ポストカード、ステッカー、原画のイラストボードを持ってきました。
漫画が意外と売れて良かったです。ステッカーポストカードも、かわいいって言ってもらえるだけでもうテンション上がります。本は思ったより男性に買っていかれました。
あと、原画が一枚売れたのが感動です。イベントにはじめて来たというおじいさんでした。サイン書いてください、と言われ、ドギマギ。きったねー字が更に汚く。緊張。
そして憧れの帽子屋さんがスペースにお越しくださった…原画を見せていただいたり、イベント後一緒にお絵かき会をひたり夢のようでした。またご一緒になにかしたいです。
お絵かき会ではくつログ本を発行されていたサークルR.F.B.Gさんとも交流することができてまた世界が広がりました。みなさん本当ありがとうございます。

しかし楽しかったのはもちろんですが、自分が挙動不審であり実力不足だとひどく痛感したイベントでもあります。初参加だったこともあり、反省点ばかり頭に浮かびます。もっと経験を積んで強くならなきゃってのがとりあえずの課題…発信するべきです。これはきゅーえっくすのときも思ってばかりいたけどね。

ただそうやって思っていけるだけでもほんとに今年は私にとっての成長の一年になっていってるなあって。今までやりたくてもできてなかったことをぜんぶやってます。そのぶんつめこみすぎてパンクしそうだけどむしろあらゆる意味ではじけたいです。

次は東京のとあるイベントに参加予定なので今回の経験を生かして…!また告知します。


あとコピー本を欲しいと言ってくださってる声が思ったより届いているので通販などするか迷い中です。
DSC_0113-1-1.jpg
DSC_0112-1-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
