

コミティア&91’Sおつかれさまでした!


☆2月2日コミティア107お疲れ様でした!


今回は新刊もなんとか間に合って良かったです!

当日のスペースこんな感じ!

IMG_2417.jpg

いつもの感じですねw

お隣はだいすきな見るなちゃんのスペース!

IMG_8470.jpg


あと当日の服装はこんな感じでした

IMG_6592.jpg

コミティアは出るたびに、会いに来てくれる人がどんどん増えていくので、とっても嬉しいし、これからも積極的に出ていきたいなあとあらためて思いました。

また今回、初の新刊完売という出来事が起こりました。。。
まあ、資金がきびしくて部数がかなり少なかったというわたしのミスのせいなのですが。。。

買いに来てくださった方々、ほんとうにありがとう&ごめんなさいです。


そして終わってからですがいろんな友達ひきつれてわたしの家に集合しあそんだのもとてもたのしかった!!

みなさまありがとうございました。。。


5月のコミティアはおやすみして、デザフェスに向けての準備に気合を入れていくつもりです。でも知り合いの方たくさんでてるので、あそびにだけでもいけたらなとおもいます!

☆2月6、7日 高円寺AMPcafeでのライブペイントイベント91’Sありがとうございました!!


二日間にわたるライブペイントイベント終了しました!

わたしはそもそも、ライブペイント自体経験も乏しいし、2mものおおきさのキャンバスに描いたこともなかったので、緊張と不安のなか、当日を迎えました。

めのまえにあらわれた、真っっ白な巨大なキャンバス。。。。

頭も真っ白になりましたよw

おおきな絵のための道具すら満足に用意できなかったわたしは、それでもやるしかないとひたすらたたかった一日目でした。

91’sという名前の通り、このイベントは91年生まれの同じ年の作家をあつめたコンセプトです。

同じ年とはいえ、見事に見た目も作風もバラバラなわたしたち。そして同じ年とは思えないほど、堂々としていて、迷いもなくキャンバスを染め上げていくすがたをみて、オドオドしているじぶんが恥ずかしくなって、もう!好きに楽しくやってやろう!!!!と決断した途端にふっきれることができました。

何より、ライブペイントだから。。。人にみられてるから。。。という意識よりも、じぶんの作品と向かい合うことに集中ができて、それはほんと、気持ちよかった!!!!!!!

完成にたどり着けるのかも不安でしたが、集中できたおかげでなんとか形にでき、達成感がとてもありました!!!

いえに帰り、持ち帰った絵を広げると、なんというか、ほんとにこの大きさをわたしがえがいたのか。。。と不思議な気持ちに。

ほんともーね、ラスボスを攻略した気分ですよ。


そして今まで大きいなと感じながら描いていた、A2サイズほどの絵が部屋においてあったのですが、とても小さく思えて、視点がかわったかんじです。


普段、絵ができていく過程って、なかなか目にすることがないですよね。

それも、アナログで原始的な、また大きく広く、そのものとして存在していて、ひとりのひとが、直接えがき、うみだし、空間が世界が生み出されていく瞬間。

ことばにできない迫力と感動がありました!!!!!!


今回描かせていただいたことで、これだけたくさんのものを吸収でき、じぶんの世界が広がって、この経験で得たものをたいせつにもっともっと!!!!創作したいです!!!

とくに大きな絵を描く楽しさと迫力をしったので、もっとかきたい!!!

見に来てくださった方、スタッフさん、作家さん。。。。いろんな人とのつながりがひろがったことももちろん、とてもだいじにおもってます!!!!

ほんとうにほんとうに、ありがとうございました!


☆以下、画像等掲載していきます。

IMG_7899.jpg

見るからに個性的な4人の作家たち!

IMG_8077.jpg

わたしの描きだしはこんな感じ。。。。。
とりあえず好きな色をおいていったかんじです。


IMG_4789.jpg


これがこうなって。。。。
人物のあたりをとったかんじですね。
この辺でギャラリーさんのユーストにて少々配信をしました。

IMG_2497.jpg

こんなかんじで主線をとって。。。。

IMG_3959.jpg

どんっ!!!
いきなり完成です。

オリジナルキャラのせーしの味方すぺる摩みるくちゃんです☆☆どぴゅ。

目にキラキラはってたり、いろいろ画像もあるのですがついったなどでぜひごらんください。


IMG_8748.jpg

そしてギャラリーさんがつくってくれたカレーがめちゃうまでしたよ!!!!!!!


ではでは.
つぎはデザフェスまでイベント予定がありませんが、その分いろいろつくっていく期間にしていくので、またみまもっていてくださいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
