

コミティア120&展示のお知らせ


お久しぶりでございます。
デザフェスが終わって以降、しばらく腑抜けて過ごすだろうと思っていましたが、
思いのほか、意欲的に創作できています。

というわけで、お知らせをふたつ。

☆コミティア120にて新刊漫画短編集が出ます!

久々のコミティア。
とっても懐かしい気持ちです。

漫画を出したいと地道にがんばったおかげで私にしては珍しく、早めに仕上げることができました。

A5サイズ 38Pに全14作の漫画と言葉を詰め込みました。
今までのいろんなアイデアを込めた本です。
内容には自信あるのでぜひ買ってね。
価格は500~600えんの予定・・・・まだ迷ってます。

以下イベント概要
コミティア120
2017/5/6(土)11:00~16:00
東京ビッグサイト
スペース番号 さ43b
(お隣はとてもかわいいイラストを描かれているはちかさんあめさきさんです!)
入場にはカタログ代1000円がかかるようです。カタログが売切れたら入場フリーになりますがご注意ください。

もちろんイベント後、本を通販する予定です。


☆5/3~5/24 展示「Underpops」に参加します!

「アンダーグラウンドでもポップでもない」がコンセプトのグループ展です。
おそらく私はピンク色の黒歴史の表紙絵を展示することになるかと

雑貨店内のギャラリースペースということで、在廊などはないのですが、
物販も出す予定だし、ほかの作家さんの作品もありますし、期間も長めなので
ぜひ足を運んでいただければと思います。

みなとみらいのショッピングモールの中なので、横浜観光やお買いものついでにもいいですね!
ゴールデンウィークだし
神奈川方面で、コミティアに来られない方は、新刊こちらでも置く予定なのでよろしくお願いいたします。

以下イベント詳細。
◆会場
MERRY ART GALLERY別館
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ2F COLLECTION MARKET
http://www.yim.co.jp/shop/2f078.html

◆展示期間
2017年5月3日(水)~24日(水)
※最終日は17時まで展示。

会場のMERRY ART GALLERY別館様のツイッター
https://twitter.com/BK_MERRY_ART

underpops展示ツイッター
underpops


そのほか、幸福なことに今年は色々な展示等お誘いをいただいております。

あっあと、放置しまくっていたというか存在も忘れ去っていたホームページをちょろっといじりました。
名刺にも載せるのをやめたくらいですがやはり作家として何かしらまとまった場所がないのはまずいとおもいました。
ホームページ

今後告知していけたらと思います。やるぞーーーーー
表紙告知用

目次告知用


告知いろいろ


いろいろと告知がたまってきたので、どっさりと紹介します!!


【COMITIA107】

 
2月2日東京ビックサイトです!

わたしのスペースは、こ04a です!

今回は独創的なアクセや絵を創る、見るなさん(@mi_te_yo)とのスペース隣接でとても楽しみです。


わたしは、イチゴの食べ過ぎで血液がイチゴ味になってしまった女の子、ストロベリーちゃんのフルカラー四コマコピ本を、、、、出す、、、、予定、、です死

あとはステッカー、ポストカードなどをちまちまと!

おそらく五月のコミティアはお休みするので、、、ぜひぜひいらしてください!

【高円寺AMPでの公開ライブペイントイベント 91’Sに参加させていただきます】



Baidu IME_2014-1-31_22-49-25

91年生まれが集まったライブペイントのイベントに参加させていただくことになりました!

以下、公式サイトよりイベント概要です。

「1991年生まれの作家×4名による 2日間の公開制作。 4名共通の制作テーマを<人>とし、 それぞれがおよそ2m×2mのキャンバス を描き上げます。
高円寺AMP共催企画。」

2/6(thu),7(fri) 
open 18:00-22:00 ※talk time 21:30-22:00(木のみ)
cherge 1000円2デイ(1D込み)
公式サイトリンク

とても個性的なDMも制作してあります!
デザインフェスタギャラリー(原宿)
ギャルリージュイエ(高円寺)
フロレスタドーナツ(高円寺)
などに置かせていただいてます!

コミティアの私のスペースでも配布予定!

ライブペイントは貴重な機会だと思うので、緊張してますがぜひ見に来てほしいです!



【デザインフェスタ出展紹介が掲載されました】

こちらからご覧ください


いろいろと創作予定がつまって、楽しみです!!!!!

COMITIA103告知

2月3日に東京ビックサイトで開催されるCOMITIA103に参加します!!

サークル名:めくそども
スペースNO.W07a

です!

今回東京のコミティアは初参加なのでどきどきです。
ちなみに妹の海月ろむこと合同サークルで参加します。
妹はおめめなぬいぐるみマスコットを制作しています。


【新刊】 魔法少女病院 A5サイズフルカラー20p
ひょうしこうほ


魔法少女のための病院、というテーマのイラストと魔法少女の設定の文章をかきました。
またこの本にはおまけできらきらホログラムのシールがついてきます!

P1290331.gif

可愛くできたのでぜひ手にとっていただきたいです!


【新作グッズ】 きらきらおめめ缶バッチ
battuti_03.png

初グッズ缶バッチです。まだ実物が届いてないので写真がありませんが、、、好評だったらもう反対の目もつくりたいな、、

【新作グッズ2 喜怒哀楽リストカットステッカー】

すてっか画像
新作ステッカーです!!
一枚ずつのセットになってますー


【既刊姉妹合同本】おめめ本 コピーA5サイズ20p


Scan0017.png


おめめなイラストの姉妹合同本です。アナログ作品がおおいです。


【新作グッズ ばんそうこうしーるせっと】

ばんそうこうしーる


とうとつに思いついてつくりました。


あとはそのほか既刊の「私的少女漫画集」

細かいステッカー、シール、ポストカードなどなど、、、、

間に合えば無配で漫画ペーパーなんかも増えるかもです!!



あとあと、フォロワーさん、マイピクさん、このブログをみてくださってる方などに、差し入れがわり?プレゼント?てきな小物グッズも作りました。当日配り歩いてると思うんでぜひぜひ声かけてください!デザインはおたのしみで、、、
なくなり次第終了ですがみなさんにいきわたったらいいな


今週末がとてもたのしみです。憧れの東京コミティア、憧れの絵かきさんともたくさん会える、、、
ではまたビックサイトでお会いしましょう!

【展示告知】199X展

展示告知です。
7月13~17日の間、高円寺のギャルリージュイエというギャラリーで開催される、199X(きゅーえっくす)展というグループ展に参加させていただきます!
女の子を描くのが好きな、1990年代生まれの素敵な12人があつまりましたよ!
私はアクリル画を三点展示します。

私は今のところ13日~16日の間ギャラリーに顔出し予定です。また、15日は私のライブペイント日です!会期中は参加者が交代でライブペイントしてますよー

きゅーえっくすについて、詳しくはこちらから→http://chocorates.web.fc2.com/t/199x.html



生まれて初めての展示で、ものすごく緊張してます…!アクリルでキャンバスに描くのもほとんど初めての経験ですし…。
でもそれ以上に、絵を描いてる人や見に来た人たちと交流できることが何よりも楽しみです!
原画を見てもらえる機会もなかなかないので非常にワクワクです。

作品もじつはまだ完成はしてなかったり…色々と準備に焦るばかりで。

愛知から東京への遠征も久しぶりです!旅行すら最近行っていなかったし、バイトバイトだし、見知らぬ大都会に非日常体験しに行きますよー。
それでもって14日はうちの家族が見にも来てくれます。それも全員で。応援もしてもらって私は幸せだと思ってます。ただ、家族に見せるには相当恥ずかしいというか、きまずいというか、トラウマな絵なんすけどね…。笑

なにはともあれよろしくです!
DSC_0046.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
