コミティア報告&通販等

☆コミティア120ありがとうございました。

久々のコミティア…今回は新刊漫画「ピンク色の黒歴史」を引っ提げて参加してまいりました。

当日のスペースはこんな感じ。

DSC_0269.jpg

DSC_0272(1).jpg


今回初めてポスターを掲示しました!(ポスタースタンドが欲しかった…)
なかなか目立ってたかな??

コミティアに出て思うのは「新刊ください!」って言葉ってすごい気持ちいいですね。
手に取って頂いた方、スペースにお越しいただいた方、本当にありがとうございます。

感想をぜひ!!ぜひお待ちしております!
私のすべてを詰め込んだ本なので少しでも多くの方に見てもらいたいし、何か心に響いてほしいです。


☆新刊といえば。
BOOTHにて通販を開始しております!
BOOTH通販

クレカやコンビニ払いも可能で便利になりました。
本当に本当に売れてほしいのでぜひぜひお願いします。

☆アンダーポップス展参加中です!

「アンダーグラウンドでもポップでもない」がテーマの展示会が横浜にて現在開催中でございます。

わたしも先日現地を見てきました。

会場の様子。

20170502_113016678_iOS.jpg

20170502_112953925_iOS.jpg


ショッピングセンター内のアメリカンな雑貨店での展示です。
コンセプト通り、個性的な作家さんばかり集まってます!!

物販コーナーにて、新刊も置いてあります。試し読みもできるようになっており、缶バッチ等も少し出してますので
どうぞチェックしてくださいな。

赤レンガやカップヌードル博物館の近くで観光ついでにも楽しめますよ~。

まだまだ会期もありますのでよかったら足を運んでくださいね。

【Underpops in Yokohama】
2017年5月3日(水)~5月24日(水)
【会場】
《MERRY ART GALLERY別館》
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港2-2-1横浜ワールドポーターズ2F
COLLECTION MARKET内

☆今後の予定は6月下旬~7月上旬に新宿にてグループ展。
めっちゃかっこいいコンセプトの展示なので告知するのが楽しみです。
後はひょっとしたらですが7月下旬ごろに都内でグループ展参加があるかも。

やるぞ~お~。

アーティズム&きゅーえっくす5ありがとうございました


お久しぶりの更新です。
そもそも創作活動自体をかなりしてなかったので。。。

しかしやはり、きちんと残していかないとだなあと昔の自分の記事をみて思ったので活動報告しようとおもいます。

6/18(土)
アーティズムマーケット

アングラ即売会という触れ込みもあり以前から気になっていたイベントです。
思い切って参加して良かったです。

なにしろ雰囲気がすごい!ゴス、ロリータ、パンク、サイバー、和風から着ぐるみまで 参加されてる方のファッションやスペース作りからかなり刺激になりました。

当日のスペース。


今回は新作グッズとキャンバスネックレスをたくさん作れました。

お手にとってもらえて初めましての方も増えとても幸せでした。
アーティズムへの参加は今後未定ですがまた是非参加したいと思うイベントでした。

6/24~7/3
きゅーえっくす5

早いものでもう五回目です。
アートコンプレックスセンターにて90年代生まれのグループ展

展示風景






ひさびさにアクリル原画を展示して、以前と作風がかわったと自分でも思うし、すこしでもパワーアップしたところを見せられたかなあと思います。
作品も10点出せたので、昨年1点しか出せなかったくるしさをなんとかできたかなあと。

今回は初参加の方もたくさんおり、何日か在廊できたので、作家同士、お客さんと、色々な話をできて感謝しております。

ただなによりも少しノスタルジーです。なぜかってきゅーえっくすという展示は私の創作人生のはじまりの場所です。

五年前、なにもわからずただ展示がしたい、創作の人々と触れたい、世界を知りたいと思い、飛び込むようなつもりできゅーえっくすに参加させてもらい、90年代生まれという同世代のパワーを感じました。

はじめて見た東京、はじめて見たギャラリーに展示される絵、はじめて見た絵の世界で真剣に取り組む人たち。

とてもとても心に刺さり、あの感覚が忘れられず、これまた飛び込むつもりで、二回目のきゅーえっくすの頃には東京に移り住みました。

なにも知らない東京で、唯一知ってたきゅーえっくす初回の開催地、高円寺に。

きゅーえっくすを起点に、展示やイベント にたくさん参加するようになり 、人とのつながりも広がり、ありがたいことに好きだと言ってくれる、見てくれる人も増えました。

一時期、まったく絵が描けないときもありました。先ほども書いたように昨年はきゅーえっくすにも旧作一点のみの展示しかできず。あの頃は創作に関するなにもかも、ツイートも大好きなひとの絵ですら見るのがいやでした。

そんなときを経て、五回目の今回。

少しは描けるようになって、私の新しいあゆみを進められていけそうと感じていますが、まわりのひとたちも変わっていったようにおもいます。

きゅーえっくすは今回がおそらく最後になるのではとのことです。五回という節目のとき。作家さんも社会人の方が多くなり、90年代という若さの世界から、より深いところ へ向かっていくんだなあと強く感じされられました。

いつかみんなもわたしも絵を描かなく描けなくなってしまうかもしれない。
大人になるってこわいなっておもってたけど、もはやそうとも言ってられないくらい自分もまわりも大人を受け入れつつある。

いつか描けなくなってしまうとしても、わたしはあと少し、もう少し描いていたい。描けるならだけどね。

絵を描くために働いていたとおもったけれど、今は働いてるから絵がかけるのかなっておもう。そんな立派な人間でもないけど、描けなくなったらそれはそれでいい。私には創作しかないと思っていたけれど、今はちょっとだけちゃんとやれるようになったから。


★告知

上記イベントで出したグッズを七月中限定通販にて販売しております。
ぜひチェックして下さいね



http://monokokko.cart.fc2.com/



デザインフェスタ39ありがとうございました!

5/17、18両日出展、デザインフェスタ39ありがとうございました!!!!

初のデザフェス出展で緊張だらけでしたがなんとか無事に終えられて一息ついております。。。。

今回も、たくさんの方に会いに来ていただき、作品を見ていただいたり、差し入れまでいただいたり。。。

新しいつながりも増えて、本当に出展して良かったと心から思っています。

以下画像載せていこうと思います!

IMG_6567.jpg

ブースの全体図~!!
壁をピンクにしたかったけど前面塗るのは断念しましたww

でも、目立つ!とか、このピンク色のおかげですぐ見つかったよ!とか、声をかけていただきうれしかった!

IMG_6577.jpg

じぶんと一緒~!
全身ピンクでいたら、あなたも含めてのブースだねと写真たくさんとられました!えへへ
あとセルフペイントしたうわばき履いてたんですが結構反応いただけました!

IMG_6572.jpg

物販コーナーです!
ミニキャンバスはたくさん作りましたが思ったよりすぐ完売で感激でした。
また作りたいな。。。

あと哺乳瓶にナニコレとよく反応もらいましたww


IMG_6593.jpg

二日目には即席で過去のドローイングコーナーもつくりました!
最終的にここのドローイングもすべて売れていき嬉しかったです

IMG_6594.jpg

二日目の私です
じつは寝坊して急いで準備しましたww
前日がピンクまみれだったので黒っぽくしてみた。


IMG_6598.jpg


撤収~!

この写真なんかさみしいですね・・・・


☆本当にこの二日間、夢のようなというか、ようやく夢がかなったというか、いやわたしにとってはやっと現実に来られたような、つまり創作のためにわたしは生きているんだと感じられるような、日常を息切れしながら走ってきたことがつながったような心地です。

創作意欲が死んでいたりもしたのですが、今はそんなことよりももっと作りたい気持ちでいっぱいです。

会いに来てくれる、作品を手にとってもらえる、ほんとうに刺激で、かけがえがないです。

また、原画が幾つか売れる体験もし、私は描きたいものをえがいて、表現したいきもちだけでやってきて、それでわかってくれるひとがいたんだと思えたことが自信にもなりました。

当日のブースでは、下品な作品が多いので笑われたりドン引きされたり、何も知らずに無邪気に近づいてくる小さな子供が親にだめだめと手を引かれていったりwと色々な反応があったけど、わたしはわたしのやりたいやり方で人に何かしら残せたのなら満足です。

あらためて、デザフェスにて物子にかかわっていただいたすべての方へ、本当にありがとうございました!!!!


まだまだ物子は死なないよ!もっともっと変わりたいし、もっと世界に傷をのこしたいんだ!だから見ていてね。

☆次回出展の予定は、7/8~ アートコンプレックスセンターにて行われる、1990年代生まれの作家のグループ展、きゅーえっくす3になります。
http://chocorates.web.fc2.com/199x.html

できる限り新作を展示しようとがんばります!

この展示も、3年目となりました。
物子として本格的に活動し始めたのがこのきゅーえっくすに参加したときからでした。
つまり物子の活動もそろそろ3年目、まだまだ3年目です。

世界にブチのめされ、世界をブチのめしていきたい。楽しみです。

コミティア&91’Sおつかれさまでした!


☆2月2日コミティア107お疲れ様でした!


今回は新刊もなんとか間に合って良かったです!

当日のスペースこんな感じ!

IMG_2417.jpg

いつもの感じですねw

お隣はだいすきな見るなちゃんのスペース!

IMG_8470.jpg


あと当日の服装はこんな感じでした

IMG_6592.jpg

コミティアは出るたびに、会いに来てくれる人がどんどん増えていくので、とっても嬉しいし、これからも積極的に出ていきたいなあとあらためて思いました。

また今回、初の新刊完売という出来事が起こりました。。。
まあ、資金がきびしくて部数がかなり少なかったというわたしのミスのせいなのですが。。。

買いに来てくださった方々、ほんとうにありがとう&ごめんなさいです。


そして終わってからですがいろんな友達ひきつれてわたしの家に集合しあそんだのもとてもたのしかった!!

みなさまありがとうございました。。。


5月のコミティアはおやすみして、デザフェスに向けての準備に気合を入れていくつもりです。でも知り合いの方たくさんでてるので、あそびにだけでもいけたらなとおもいます!

☆2月6、7日 高円寺AMPcafeでのライブペイントイベント91’Sありがとうございました!!


二日間にわたるライブペイントイベント終了しました!

わたしはそもそも、ライブペイント自体経験も乏しいし、2mものおおきさのキャンバスに描いたこともなかったので、緊張と不安のなか、当日を迎えました。

めのまえにあらわれた、真っっ白な巨大なキャンバス。。。。

頭も真っ白になりましたよw

おおきな絵のための道具すら満足に用意できなかったわたしは、それでもやるしかないとひたすらたたかった一日目でした。

91’sという名前の通り、このイベントは91年生まれの同じ年の作家をあつめたコンセプトです。

同じ年とはいえ、見事に見た目も作風もバラバラなわたしたち。そして同じ年とは思えないほど、堂々としていて、迷いもなくキャンバスを染め上げていくすがたをみて、オドオドしているじぶんが恥ずかしくなって、もう!好きに楽しくやってやろう!!!!と決断した途端にふっきれることができました。

何より、ライブペイントだから。。。人にみられてるから。。。という意識よりも、じぶんの作品と向かい合うことに集中ができて、それはほんと、気持ちよかった!!!!!!!

完成にたどり着けるのかも不安でしたが、集中できたおかげでなんとか形にでき、達成感がとてもありました!!!

いえに帰り、持ち帰った絵を広げると、なんというか、ほんとにこの大きさをわたしがえがいたのか。。。と不思議な気持ちに。

ほんともーね、ラスボスを攻略した気分ですよ。


そして今まで大きいなと感じながら描いていた、A2サイズほどの絵が部屋においてあったのですが、とても小さく思えて、視点がかわったかんじです。


普段、絵ができていく過程って、なかなか目にすることがないですよね。

それも、アナログで原始的な、また大きく広く、そのものとして存在していて、ひとりのひとが、直接えがき、うみだし、空間が世界が生み出されていく瞬間。

ことばにできない迫力と感動がありました!!!!!!


今回描かせていただいたことで、これだけたくさんのものを吸収でき、じぶんの世界が広がって、この経験で得たものをたいせつにもっともっと!!!!創作したいです!!!

とくに大きな絵を描く楽しさと迫力をしったので、もっとかきたい!!!

見に来てくださった方、スタッフさん、作家さん。。。。いろんな人とのつながりがひろがったことももちろん、とてもだいじにおもってます!!!!

ほんとうにほんとうに、ありがとうございました!


☆以下、画像等掲載していきます。

IMG_7899.jpg

見るからに個性的な4人の作家たち!

IMG_8077.jpg

わたしの描きだしはこんな感じ。。。。。
とりあえず好きな色をおいていったかんじです。


IMG_4789.jpg


これがこうなって。。。。
人物のあたりをとったかんじですね。
この辺でギャラリーさんのユーストにて少々配信をしました。

IMG_2497.jpg

こんなかんじで主線をとって。。。。

IMG_3959.jpg

どんっ!!!
いきなり完成です。

オリジナルキャラのせーしの味方すぺる摩みるくちゃんです☆☆どぴゅ。

目にキラキラはってたり、いろいろ画像もあるのですがついったなどでぜひごらんください。


IMG_8748.jpg

そしてギャラリーさんがつくってくれたカレーがめちゃうまでしたよ!!!!!!!


ではでは.
つぎはデザフェスまでイベント予定がありませんが、その分いろいろつくっていく期間にしていくので、またみまもっていてくださいね。

デザインフェスタお疲れ様でした!

初!!デザインフェスタに行ってきました!!

本当は出展したかったのですが、、、抽選に落ちてしまったので、あるいみこれも周りをよくみて勉強するいい機会だなとも思い、一般でたのしんできました!

当日の服装!
まきゅさんから購入したくま喰いTとスイマーのベレー帽を使えて満足です!

IMG_3775.jpg


会いたい方にもたくさん会えたし、いろんな創作、人、、、、、刺激になりました!!
つぎは是非出展側にまわりたい、、、

原画展示や壁を使えるなど、コミティアではできないことができるし、来ている層もまた違うなあと、、、

出展できたら絶対目立ちたい!!

かったものたち!!!!
IMG_2932.jpg

やっぱりイラスト系のグッズが多いですね!

しかし中でも一番ツボだったのは画像中心下あたりにうつっている、見るなちゃん作の、お人形ロゼットブローチとアイ天使ちゃんリング。

twitterでずっと見ていて気になってて、、、ほんとうにすてきなので手に取られてしあわせ!!!

つくりたい欲とつくらなきゃ気分が増大した一日でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR